うろうろ日記

つまらないので読まない方がいいと思います

初デートサイゼ論争

昨日あたり、ツイッターでまた初デートサイゼ論争が勃発していたらしい。

結構前に見かけたんだけど、なんでまたやってるんだろう。

 

初デートでサイゼ連れてく男はありかなしかという議論。議論…?

ツイッターでまともな議論なんてほとんど見たことないけどね

 

個人的には、中高生ならありだと思っている。

ただ、サイゼって中高生の聖地なので、知り合いに会う確率高いし、それがきついかもなーとも思うけど。

 

とか考えてて、あー大人って便利だなぁと思った。

ティーンエイジャーよりも大人の方が、恋愛のというか少なくとも恋愛の入り口へのハードルは圧倒的に低い。

 

まず大人には酒という強い強い味方がついている。デートしたければ、とりあえず飲みに誘えるし。昼間に行楽地に出かけるデートより飲みの方が誘いやすいしついていきやすいのは間違いない。

 

10代だとデートに誘う時点で告白するも同然みたいな緊張感があるんじゃないか?…とか思うのは私だけ?初めてデートしたのが10代の末期だったのでよくわからない…

 

そもそも、中高生は学校という非常に厳しい相互監視社会に身を置いているので、だいたいカーストが中の上以上じゃないと恋愛する資格すらないという暗黙のルールがあるし。噂も広まりやすい。正直同じコミュニティ内で恋愛とかきつすぎる。

 

その点大人はどこで誰と出会ったっていいし、歳を経るごとにもうカーストとか有耶無耶になるから最高だ。大人って便利。

 

まあお互いの休みを合わせるのとかがちょっと大変になるけど。

 

ていうかデートデートいうけどデートって単語めっちゃ恥ずかしくないですか??もっとスタイリッシュで声に出しやすい言葉が欲しくないですか?たとえば、、レクサスとか…(造語つながり)