うろうろ日記

つまらないので読まない方がいいと思います

インターネットエクスプローラーに感情移入した

 

 

最近、Microsoft Edgeなどと名乗っているようですが(よくわからん)

時々タスクバーから吹き出しが現れて「進化したMicrosoft EdgeChromeより速い」とか「Chromeより安全」とアピールしてきます。

 

そう言われても私はずっとChromeを使い続けてるし、デフォルト設定にしてるけど…

 

そんなInternet Explorer(Microsoft Edge)だけど、彼はけっこう健気なのだ。

 

PDFを開くときはMicrosoft Edge(Internet Explorer?)がデフォルトになってしまっていて(前「リーダー」ってやつに設定し直した気がするんだけど)

開くたびに「Microsoft Edgeの既定値を変更して下さい」と迫ってくる。

あまりにもしつこいので今日「今後このメッセージを表示しない」をクリックしてしまった。

 

一抹の罪悪感が過った。

 

こちらは素っ気なく対応してるのに辛抱強く口説いてくる男のトーク(LINE)を未読のまま消したときの気分。

 

その後何かの拍子にタスクバーMicrosoft Edgeアイコンを触ってしまって、一瞬パッと開きかけた奴のウィンドウを慌てて閉じました。

 

辛抱強く口説いてくる男のLINEに誤爆して、ぬか喜びさせてしまったときの気分。

 

一瞬、検索エンジンとして自分を選んでくれたと思ったんじゃなかろうか。

 

ごめん、インターネットエクスプローラー…(Microsoft Edge)