うろうろ日記

つまらないので読まない方がいいと思います

日記

何度目かのイヤフォンの洗濯をしてしまいました。

前回大丈夫だったのでまあ今回もいけるやろwくらいな気持ちでいたら、片耳が死んでました。(一番イラッとするやつ)

確か買って一年も経ってなかったような…

 

クソー!

むしゃくしゃしたので、知り合いが所有するギャラリーに行ってみました。

そしたら中には知らない人しかいないようだったので、やめました。

 

あと今日はレディースデイということで、気になっていたダンケルクを観に行きました。

すごくこわかった(小並感)

 

もう何も考える気が起きなくて、観ながら全然関係ないエロいこととか考えてた。

あれですね。

ギブソン?だったか

ハイランダーたちが船の中で絶体絶命~ってときに、全然喋らないスパイ疑惑の青年に銃突き付けて「Tell me」って言ってるのが萌えた。

ちょっと囁き気味なのがよかったね。

英語って、文章や単語一つ一つは基本シンプルで、文脈と言い方とか声の調子によってどうにでも変わるので、この鬼気迫るTell meでもTell meというセンテンス自体に萌えるということができる。

 

不謹慎とでもなんとでも言え。普段はもっと意識高いんだ。

今の頭脳コンディションの私にダンケルクは猫に小判でしたわい…

 

なんとなく思い出したこ

 

実家のマンションに、中学のときに引っ越したのですが

あるとき母が下見に行って帰ってきて「テンション下がることがあった…」と言った。

話を聞いてみると、マンションの周囲の住宅地に「高層マンションの建設をやめろ」「太陽を奪うな」みたいな看板が複数立っていたとのこと。

 

私はそんなに気にせずに、「時代の流れですよw」みたいなことを言った記憶がある。

 

それって、子供が言うとだいぶムカつくな。