うろうろ日記

つまらないので読まない方がいいと思います

ごあいさつ

ここ二日くらい?で読者の方が増えた(自分にしては)ので、ご挨拶です。

 

こんばんは、読者登録ありがとうございます。

用語がいまいちわからず、さきほど「フォローありがとうございます」とかいう挨拶をしてしまいました。恥ずかしい。ツイッター脳なのがバレる。

 

わら半紙という名前の由来は、プロフィールに「笑」と書きたかったからです。それだけです。

好きなもの(こと)はApple Musicとネットフリックスと読書とランニングです。

食べ物の好き嫌いはあまりないほうだと思います。お酒も大好きです。

今読んでいる本は「運命の恋を叶えるスタンダール」(夢をかなえる象を書いた人)と「火星の人類学者」(図書館で超延滞してる)

ランニングは週一レベルです。

 

こんな自己紹介、果たして需要があるのだろうか。それでも末永く、よろしくお願いします。

 

スナック菓子と私の蜜月が突然終わった

 

最近、ネットフリックスを見ながらスナック菓子を食べるのが至福だった。

スナック菓子と牛乳の相性って、マジでシンデレラフィット(100均DIY用語)

グラスじゃ足りなさすぎて、いちいち冷蔵庫におかわりしにいくのめんどいから

カフェオレボウルみたいにプラスチックの丼にドーンと注いでパソコンの横に待機させておくくらいにはシンデレラフィット。

 

チートスを最近になって初めて食べたんですが、めちゃくちゃうまいな。

あと湖池屋のスゴーン(すごいスコーン)。あれはすごい。

こいつら、ポテチより好きだ。。

 

うまい…うまい…幸せ…

 

だったのに…

 

さっき、作業がはかどらないので何週間ぶりかで食べたら。。

 

ポリッ

 

あれ?

 

ポリッ ポリッ

 

あれ?あれれ?

 

こんなもんだったか?

 

食べ物の好みが急に変わることって、ありますよね。

それだけです。

 

R‐指定の謎

 

R指定」って人、ラッパーだと思ってたのに

ある日ツイッターでどう見てもV系みたいなアイコンの人が「R指定」を名乗り、

「指定男子のみんなは~」みたいなことを呟いていたから、

R指定はラッパーじゃなかったのか?V系バンドなのか?時空が歪んだのか?

と混乱した。

 

ところがR指定というV系バンドもR-指定というラッパーもどちらも実在するようなので、謎は解けました。

 

が、まだわからないことがあります。

 

ラッパーの方のR-指定っていう名前

私はずっとR City(アメリカの兄弟プロデューサー ラップやヒップホップもこなす)が元ネタだと信じて疑っていなかったのですが、

Wikipediaにはそんなこと一言も書かれていない。

 

え?違うの?

 

もしかしたら

 

キングクリームソーダ(妖怪ウォッチのゲラゲラポーの人たち)の元ネタをキングクリムゾンだと信じて疑っていないのも私だけ…?