うろうろ日記

つまらないので読まない方がいいと思います

辻占ならぬ住占はどうでしょう

お題「マイルール」

最近ブログからめっきり足が?手が?遠のいていましたね。

 

ギガファイルから大型のデータをDLしていたところあまりにも時間がかかるので、待ってる間に久しぶりにブログでも更新しようと思ってはてなを開いたところで、トップページの牛乳石鹼の記事をいくつか読んでいたらDLが終わってしまって、でもzipの解凍にまた時間がかかりそうだったので今度こそその間に記事を書こうとしていたところ。

解凍も終わってしまいました。あーあ

結局次の日になった。

 

 

www.nekonora.com

 

以前この記事を読みました(もうだいぶ前になっちゃったな)

 

辻占っていうのか!それは知らなかったけど、やるよね時々。

 

辻占の派生パターンみたいなので私が考案したのがあるんですけど、それが住占です。

住占とは。

住宅街を歩いて、目についた表札の名字から連想すること。

 

知り合いに同じ名字の人がいたら、その人から連想して何か引っかかってることとか自分の問題とか、あるいはそれの解決方法とか…を探る。

知り合いにいなくても、有名人とかから同じように連想する。とか。

 

他にも良い方法があります。

辞書占です。

辞書を適当にぱっと開いて真っ先に目についた単語が、実は今一番大事なことを案外鋭くついているかもしれない。

でも私は今紙の辞書を持っていないのでできないんだよな…( ˘ω˘ )

これを思いついてからというもの無性に国語辞典が欲しくなっている( ˘ω˘ )

 

他にも手軽で良い方法があります。

シャッフル占です。

iPhoneのミュージックとかウォークマンとかで「私のための選曲をお願いします。今私が一番必要としている曲を」と祈りながらシャッフルをする。

すると案外良い曲が出てきたりします。

 

たぶん語尾に「占」をつければなんでも占いになりますね。

目に映る全てのものがメッセージ

そんな感じ。