
うろうろ日記

つまらないので読まない方がいいと思います

エモいジャケットだよ

今日帰り道を歩いていたとき、夜なのにやけに空が赤いなーと思った。

街の灯りのせいかな?と思ったときに「都会の空」とかいうエモワードが連想され、そこから突如としてHOW MERRY MARRYというバンドのバイマイタウンという曲が想起された。

 

昔、ラジオで一回聴いただけでサビのメロディに惚れた曲。

 (故郷を離れ都会で頑張ってるよっていう類の歌です。)

 

すげー久しぶり!と数年ぶりに同級生と再会したみたいな気分で、文明の利器Apple MusicでHOW MERRY MARRYを検索した。

 

すると、トップにこのアルバムが現れて

 

f:id:warabanshi_brown:20170219003955j:plain

僕にできることーEP  HOW MERRY MARRY)

 

「やばい!アルトコロニーの定理じゃん!!エモい!!」

 

という感情に途端に支配された。

 

f:id:warabanshi_brown:20170219004244j:plain

アルトコロニーの定理RADWIMPS

 

もちろん、これがコラージュという手法であることは知ってる。別にアルトコロニーのパクリだ!とか思っているわけではない。コラージュであることしか共通点は無い。

 

それにしても、先のジャケットを見た瞬間に「めっちゃアルトコロニー!」と思ったのは、世代的な何かなのか。そして「エモい!!」と思ってしまったのもまた世代なのか。00年代末のRADは、世代的に逃れられない道であった。

 

Apple Musicって邦ロックはどれくらい入ってるんだろう?とふと思ってAlexandrosを検索してみたら沢山アルバムがあったからワタリドリをリピートで聴いている。

[]はめんどくさいから付けたくない。友達がカラオケで歌ってたことがあったな。エ(ry 

 

itun.es

itun.es