
うろうろ日記

つまらないので読まない方がいいと思います

Amazonで食料品を買うことを想像したとき

最近、生協を始めた。

食料品の買い出しの量が減るため、たいへん便利である。

しかし、記念すべき第一回で買ったポークソーセージがたいへんまずかった。

 

今までシャウエッセンしか食べたことがなかったので、世の中にこんなにまずいソーセージがあるのかと思った。今日日冷凍食品だって圧倒的クオリティーを誇っているのに。何を入れたらこんなにまずくなるのか?

 

従来のシャウエッセンならあっという間に消費してしまっていつも物足りなく思うのに、このソーセージはまずすぎてなかなか減らなかった。時折チャーハンやスープに悪夢のように顔を出す。

 

もしこれが生協ではなくAmazonだったら。

Amazonのトップページを開くだけで、おすすめ商品にこのソーセージが出てくるに違いない。考えただけでも腹が立つ。

 

アルゴリズムでおすすめを押し付けてくるシステムには本当に腹が立つ。それで恩恵を受けることはしばしばあるものの。Youtubeしかり、Apple Musicしかり。

あ、でも今週のMy New Music Mixはかつてなくストライクだった。成長したもんだ。

(何をえらそうに)

 

 

圧倒的Appleを前に跪くしかない無力な一凡人であること、とても悲しい。

 

itun.es