うろうろ日記

つまらないので読まない方がいいと思います

性癖ーワンピース編ー

はい、ワンピースです。

私は守備範囲激狭新米オタクなので他の作品編には続かなそう。どうでもいいけど

 

私の推しはゾロです

f:id:warabanshi_brown:20170119234207j:plain

ああ素敵…(^w^)

これはいつだったか麦わらストアで撮ったやつですね。まだ渋谷パルコが健在だった頃。渋谷パルコ好きだったのに。。早く戻ってきておくれよ…

 

二推しはフランキー。これは最近自覚しました。FILM GOLDを観て、「アニキ好き!」と自然に思っていた。(あとはヘラクレスンとボンちゃんとバルトロメオが好き)

モンペ気味なので、ゾロに暴言を吐いたり態度の悪いサンジが昔は嫌いだった。今はそんなことはないし、サンジはサンジでカッコいいよねくらいには思う。好きではない(普通)けど。

 

推しカプはゾロビン。ついでゾロペロ。

 

ゾロビンとゾロペロ以外のゾロ×女のCPは地雷です。特に無理なのはゾロたし。ゾロサン、サンゾロとかルゾロとかのBLはどうでもいい。

ロビンの方も、ゾロビン以外のロビン×男のCPが地雷。ローロビとかほんとに嫌い。例外はフラロビとクロロビかなぁ。

 

こうして書いてみると、書いた本人でさえ何やってるんだろうって思いますね。どうでもいいわ。

 

最近のpixivゾロビン小説は、申し訳ないけどなんだか頭弱そうな人が書いてるのばっかだなぁ…と思ってしまう。そうじゃない人もいるけど、そういうのはキャラ解釈がいや!とか、とにかく自分の嗜好には合わなかったりする。

 

私は基本的にゾロにはスパダリでいてほしい。

公式のゾロがわりとスパダリじゃん。欠点は方向音痴とややアホってくらいで、それ以外は強いしクールだしリーダーシップがあって頼れるし、かなりハイスペックガイだと思うんですよね。

 

ただ、恋愛に関しては完全に未知数で、そこの解釈とか好みが人によって異なるんだろうな。ロビンが他の誰か(ローっていうパターンは多い、次いでサンジ)に取られそうになってゾロが嫉妬して子どもっぽい態度取ってロビンがそれにうんざり…みたいなのは嫌いな筋書きだな。

 

むしろロビンが普段のクールで大人っぽいイメージに似合わずゾロに対しては余裕が無いみたいな感じがかなり好き。ゾロはいつも揺るがない(ように見える)のが良い。

 

私は受験のときにジャンプ読むのをやめて、それからずっと単行本で追ってるから情報が遅いです。今のところサンジ・ホールケーキアイランドのターンで、ゾロが出てこないっすね。ワノ国はゾロ・ロビン・フランキー(ブルックもだっけ?)っていう我得でしかないメンツで、本当に早くワノ国編いってほしい…(´・ω・`)

 

これは当たり前のことなのかもしれないけど、二次創作にはリアリティーが大事だと思ってる。原作がそういう素振りを少しでも見せない限りCPとしては推せないかな…

ゾロビン好きになったきっかけも、空島だった。

 

あの有名な、ゾロの「女だぞ」です。

あれはやばい。

一気にゾロビンフラグが立った瞬間だった。

電撃が走った。エネルだけに

 

思えばそのちょっと前からジャヤの森に二人で入ったりとかあったよね…(^^)

アニメではさらにゾロビン要素を含んだオリジナルシーンがいくつかあるらしいんですよね。フー⤴

 

あとこれも有名な、スリラーバークでのゾロの「なにもなかった」

一部始終を、サンジ以外だとロビンだけがこっそり聞いてたじゃないですか。あんなん聞いちゃって惚れないわけないでしょ!!もう!

 

とはいってもワンピースだから原作で恋愛に発展することはないっていうのはわかってる。でも、全ての旅が終わった後、後日談のような位置づけで、ゾロとロビン結婚しましたってのはわりとありえるんじゃないかなと思ってます。

 

以上、性癖ワンピース編でした。

 

itun.es

End of endlessって曲の「私の覚悟は誰にも奪えない」っていう歌詞がすごい。